スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンネスト始めました

タイトル通りオンラインゲーム「ドラゴンネスト」を始めました。
ドラネス歴半月でまだまだ下手ですが、ネルウィンサーバーでクルセイダーやってます。

昨日はギルドの人たちとグリーンドラゴンネストに行って来ました。
流石に何回か行っているのでギミックはだいたい理解できているのですが、PSが低すぎて普通の攻撃喰らったり安地に行けなかったりと死にまくりでしたw まあギルドの皆さんには、誰でも初めはそうだから死にながら上手くなればいいよ、と言って貰えてるのが救いですね。「百聞は一見に如かず」を体現するかのように実戦で死にながらギミックを学習しているわけですww ただこれを理解ある身内PT以外の野良討伐PTでやると、唯の地雷プレイヤーでしかないので注意しないといけません。

あと、ギガンテスネスト(ヘルモード)にも行ってヘルバの清水2を拾ってきたので、GDU腕の冠位を生命2に強化しました。
それとソフィアも倉庫に突っ込んだので、早くGDUフレイルが欲しいところです。手に入ったら知恵2にする予定。(GDUはグリーンドラゴンユニーク等級装備の意)


以下は自分の課題的なもの。

・PSの向上
パラはタゲ取りして攻撃を一身に受ける職なので、とにかく回避の練習をする。クイックスライド→シンブレイカーを確実に!
特にストンプ(地震or振動攻撃)が苦手なので、モーション確認後スムーズにジャンプできるように体で覚える。
→勧められたミノタウルスネスト(プラクティス)でひたすら回避訓練。適度に攻撃しつつ一回30分ほど避け続ける。(時間はシミザー的に生命の清水のできる時間で設定)

・ターゲットの維持
「プロボーグ」のレベルは4(現在レベルでの最大値)。効果時間12秒、クールタイム12秒。
スキル強化紋章で持続時間を増やしているので、一応は効果時間>CTとなってます。
でも、まだプロボを撃つのを忘れる時があるので、クール毎にプロボを撃つ癖をつけなければ。
→ソロでもプロボを使うようにしてクール毎に使うのを習慣付ける。


あとはお金稼ぎ。
シミザーで小金稼ぎ。でも小金と侮るなかれ塵も積もれば山となるのだw 実際、取引所に相場より少し安目に設定して置いたら5分くらいで売れて吃驚しました。生命の清水10個で30gの儲けなりよww
カオスフィールドソロも良い感じ。一々取引所に出すのも面倒なので店売り安定です。40分程度(4~7分×7)で約100gはでかいです。
それとドラゴンネスト(8人ネスト)か。まあこれは気軽に行けるほど上手くはないので、誘われたら行く感じですね。野良PTとか全体死の引き金になるのが怖くて行けませんw

お金溜まったら雷OPのマジアバ見つけて買うんだw そして行く行くは雷OPのレアアバを揃えたいww


まあ色々と書きましたが当面の目標はグリーンドラゴンネストの無死クリアです。その為のPS向上であり、その為の戦力増強なのです。焦らず気長にやって行こうと思います。


P.S.
お盆明けくらいには執筆時間も取らんとな!w(切実)
あとRewrite HFも届きました。これもそのうち記事書きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついに記事来たwwwww

とりあえず何言ってるのかさっぱりだったという(おい。

>なおぽんさん

でも実はキャラ名は書いてないんだぜww
まあ見る人が見れば、あのキャラの中の人は私と分かるでしょうけどねw

今、分からないのは仕方ないよw 普通のネストもたぶん行ってないでしょうし。
もうちょっとレベルが上がれば、なおぽんさんもやがみさん達に連れて言ってもらえると思いますよ。>8人ネスト
一度、私もやがみさんのギルドの方に連れて行ってもらいましたけど、そのときはパラディンの動きを見せてくださいました。なおぽんさんの場合はウォーリアですから、攻撃する人たちに付いていけば大丈夫かと思います。

で、レベル40↑になったらミノタウルスネスト(プラクティスモード)でのソロはPS向上にいいと思う。しっかりと回避スキルを使いながら敵の攻撃を躱して、攻撃の間隙を縫うように攻勢に移る。これが大事なのです。まあ私も練習中ですがww
今のレベルでもミノタウルスネストには入れますが、たぶん厳しいです。ネットに上がってるソロ討伐動画でも36とかだったので。

次にIN時間が重なった時にでもネストに行ってみましょうかww
で、その後はアビス連戦かなww
まあ楽しくやりましょうぜwww 

まず第一に回復手段がないのが痛いんだぜ!スキルはかっこいいけど差し引いてもマイナスだぜ!!←

正直今プリ作ろうか迷ってるんですよねー。レベルアップキャンペーンは13日までだから作るとどっちも中途半端になっちゃうし、その後だと時間は6倍になっちゃうし。
そもそもウォリアが50になるかも疑問だしwww
夏休みに入ったから昼入りが多くなっちゃったんですよねぇ。

PSに関しては俺はかなりの素人ww
まず視点切り替えが上手くいってないから攻撃がスカるスカるwww
あとは数字キー打ったと思ったらYだったでござる、とかwwww

コントローラ型を買えばまた違うのか?とか思ったりもしてw


何にせよ、時間が合えばよろしくお願いします師匠w

>なおぽんさん

>回復手段がない
ドラネスには料理という物があってですね、これ作って回復手段にするといいのではないかな?
作るのが面倒であれば、取引所で探すのもありだと思います。

>今プリ作ろうか迷ってる
アリといえばアリです。プリにするなら、新スキル実装で更に強化される予定の勝ち組セイント(3次職)かなぁ。
まあ新しく始めるとなるとキャンペーン期間内に馬が貰える40まで上げるのも厳しいでしょうからねぇ。(クレリックは移動速度が遅い)

ドラネスはゲームですしリアルを優先するべきですよ。面白いですけどリアルを蔑ろにしたら本末転倒ですからw

>視点切り替え
これは本当難しいと思うw
まあやり続ければ上達できると信じたいですww

コントローラーも割りと面倒臭そうですけどね。ボタンの組み合わせで技出すみたいですし、全部の組み合わせを頭に入れておかないとまともに技を出せないかもw

師匠はやめてくだせえ(切実)ww
何かこそばゆいですww
PV
来客数
プロフィール

アイン

Author:アイン
小説家になろうでも活動中のアインです。趣味で書いた小説をまったり載せていきます。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

openclose

フリーエリア
「創刻のアテリアル」応援中!
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。