FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「とある少女と剣の契約」目次

《あらすじ》
 隣り合う二つの世界――人族の住む世界『コンウェニエンティア』とエルフを起源とした二つの種族、神族と魔族の住む世界『リーベルタース』は近くて遠い異世界であり、自由には行き来できない。世界を移動するためには、基本的に特別なアイテムを使用するか、世界に数箇所あるゲートを通るしかないのだ。

 その二つの世界に生きとし生けるもの、その全てには魔力が宿っている。魔力――それは個人個人に秘められた異能を使うための動力である。異能は誰でも使える物であるが、その能力は同じ人族でも千差万別である。日常生活に役立てられる程度の強度の能力しか持たない者もいれば、その類まれな強度の異能を駆使して人に害をなす魔を祓う者達もいる。しかし祓う者がいれば逆に強大な力を有し魔を操る者達もいる。今は小さな火種だが、思想が異なり互いに相容れない限り戦いの連鎖を断ち切ることはできないのであろう。何か切欠があれば崩れてしまう。世界はそんな危うい均衡状態を保ちながら一見平和に時を刻んでいた。

 これはそんな世界に生まれた二人、人に害をなす魔を祓う退魔師の家系に生まれた少年――如月冬夜と、神族と魔族のハーフに生まれた少女――リア・アークライトの出会いから動き始める運命の物語である。



PHASE1 始まりの刻
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PV
来客数
プロフィール

アイン

Author:アイン
小説家になろうでも活動中のアインです。趣味で書いた小説をまったり載せていきます。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

openclose

フリーエリア
「創刻のアテリアル」応援中!
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。