FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まほよ続編

昨日ネットを徘徊していたら、とあるインタビュー記事を発見しました。

TYPE-MOONの原点を辿る「魔法使いの夜」インタビュー。奈須きのこ&こやまひろかず&つくりものじ氏の3名に聞く,ノベルゲームの未来と可能性

まほよ製作の裏話やらもあって、興味ある方には面白い記事だと思います。

インタビューを紹介した今回の記事で何が言いたいかと言うと、

このインタビューで奈須きのこさんらTYPE-MOONスタッフの方達が魔法使いの夜の続編があると発言しているということです。

やったね! 続編あるよ!!
まあ、出なかったらリデルって結局何者? とか色々と疑問が残るので困る訳ですが……
インタビュー内でいつ頃発売できるかは述べられてませんが、まほよで演出のノウハウは確立されたそうで、製作期間は短縮できるとのことでした。

二部と三部のスパンは短くしたいとも書かれていたので、3~5年以内あるいはもっと早くまほよ完結も期待できそう!(最後の期待の部分は私の個人的な希望というか期待なので鵜呑みにしないでください)

ついでに「DDD」はまほよ完結後ですって。
あとあと「月姫リメイク」も「フェイト/エクストラ CCC」と並行して進行中だそうです。

こうして書いてみると結構忙しそうなので、まほよ続編はまだまだ先な気もしますが、一筋の希望を抱きながら待とうと思います(笑)


ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

記事読んできたー!30分以上かかったぞ……www

きのこの好きなキャラはツンツンw
ものじ氏の待てるわけないだろ。に吹いたwww

ゲーム制作って大変ですよねー……。

>なおぽんさん

>30分以上かかった
割と真面目なインタビュー記事でしたからね。ちゃんと読むとそれくらい掛かりますよねww

>きのこの好きなキャラはツンツン
知りませんでした? 記事にも書いてありましたけど、那須きのこさんの書いた作品って全てにツンツンキャラがいるんですよ。青子はその筆頭であり、系統ヒロインのアーキタイプとも言われてます。

>ものじ氏の待てるわけないだろ。に吹いた
そこだけじゃなく、ものじ氏のツッコミがいちいち秀逸な件。何年も一緒に仕事をしてきた故の阿吽の呼吸なのでしょうねw

>ゲーム制作って大変
スクリプトとか訳分かりませんよね。工学系なので簡単なプログラムくらいなら作ったことありますけど、ゲームレベルになるともうお手上げww 真面目にゲームのプログラミングを勉強すればできるかも知れませんが、そこまでの熱意はないというww
やっぱりゲームはやる方がいいですww

キターーーーーー!!!

これは期待ですねー!

またマイエンジェルが見れると思うと...♪

ニヤニヤしてしまう俺キメェwwww


あ、前回のコメのはまほよss期待してますってことです。

言葉足らずで申し訳ない...

気長に待ってますのでゆっくり仕上げて下さいね〜

>ル・カインさん

大丈夫です。私も本編終了後から番外編までの間のマイ天使の変化が見られると思うとニヤニヤがとまりませんからww

やっぱりまほよSSのことでしたか。
はい。そちらは気長にお待ち頂けるとありがたいです。
PV
来客数
プロフィール

アイン

Author:アイン
小説家になろうでも活動中のアインです。趣味で書いた小説をまったり載せていきます。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

openclose

フリーエリア
「創刻のアテリアル」応援中!
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。