FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法使いの夜 ORIGINAL SOUNDTRACK

「魔法使いの夜 ORIGINAL SOUNDTRACK」を購入していたんですが、今日まで放置でようやく封を切りましたw

まず初めに気になっていたDISK3のラストトラック「予告」を聞いてみました。何かと思えばCMかデモで流れてた曲でしたww
付属されていた小冊子の奈須きのこ・KATE・深澤秀行(敬称略)の三者対談も軽く読みましたけど、魔法使いの夜のBGMでクラシック系の曲が多いのは久遠寺邸=古い洋館ということからのイメージみたいですね。
今これを書きながら流してますけど、相変わらずいい曲ばかりです。

私のお気に入りは

蒼崎青子、久遠寺有珠、idylic/blue、久遠寺邸で朝食を、騒ぎだす、窮地/herald、thames troll(wood)、決闘/one-on-one、お伽の国の狂騒、絢爛/finality、顕現/great three、メインテーマ/眠り、輪舞/witch Tale、imbalance/blue、First star、Five

こんな感じです。一番好きな曲を挙げるとしたら、「First star」も良いですが、やはり「Five」ですね。青子が魔法を行使する場面で流れた曲です。この曲を聞くと今でもあの場面が鮮明に思い出せます。魔法使いの夜でも屈指の名場面に流れるに相応しい名曲だと思いますね。


余談ですが、先週からこのブログのアクセス数が急に跳ね上がったので、少し驚いております。
一週間でページビューが1000位な物だったのですが、先週の土曜日なんかは一日だけで700オーバー。
気付けば何時の間にか一万PVを突破してましたし……どこかのサイトで紹介でもされたのでしょうか?
単純にページ数が増えたので検索に掛かり易くなっただけかも知れませんがね。

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

う、うらやましくなんてないんだからね!!

タイムリーな話題扱ってますから、その影響もあるかと。まほよとか創刻で検索かけると引っかかるとか。

サントラはSO3とWAとWA:Fを持ってます。そのうち残りのWAを集め出すかもw
というかこれ、天ま!書き始めてから買ったんですよねー。何と言うか、雰囲気出したくてw

>なおぽんさん

>タイムリーな話題
その影響はあるかも知れないですね。ただ掲載した時期とアクセスが増えた時期がずれてるのが不思議なんですよね。検索に掛かる様になるのに時間が掛かったのかな、と予想はしてますけどねw

>雰囲気出したくて
その気持ちは分かります。執筆するときのBGMって結構大事ですよね。
私の場合、前になろうの方の活動報告で書いた曲とか、ゲームのクリア後のサウンドモードでBGM流したりとか、サントラ流したりとか色々です。

そういや、やっぱり「まほよ」の続編あるみたいです。昨日ネット上を徘徊してたら那須きのこさんらのインタビュー記事を発見しましたw

No title

初めまして、ルカインと申します。

ssの方も期待してます!

是非書いて下さいな♪

>ル・カインさん

初めまして、当ブログ管理人のアインです。

まほよ関連の記事へのコメントですので、まほよSSですかね。>期待してます

最近の暇な時間はゲームばかりやってますのであまり進んでませんが、現在の進捗状況は2000字程度ですね。
何時になるかは分かりませんが、書け次第掲載しようと考えてます。

それでは今後もよろしくお願いします。
PV
来客数
プロフィール

アイン

Author:アイン
小説家になろうでも活動中のアインです。趣味で書いた小説をまったり載せていきます。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

openclose

フリーエリア
「創刻のアテリアル」応援中!
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。