FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創刻のアテリアルプレイ中3

二周目、悪魔編沙夜音ルートクリア!

何か昨日のアクセス数が普段の二倍位になってて少し驚きました。
まほよの記事だけじゃなく、意外と創刻のアテリアルの記事を見に来てる人もいるみたいですね。

ぼーっと錬成陣で錬成メニューを眺めていたら錬成で錬金術が出来ることに気付いたので、今回はそれを載せておきます。

例によって続きはネタバレ全開です。ご了承のうえお進みください。




椎名沙夜音――
大企業MHIの社長令嬢として生まれた沙夜音は、後継者として完璧である事を望まれて育った。
そんな彼女は誰にも弱みを見せることは無く、誰に対しても突き放した態度を取る様になっていた。
その内にMHIの奪取という野望を抱きながら――

そして、ある日、事の発端となった現世の一部が歪秤世界と融合するという事件が起こる。
沙夜音は歪秤世界から生還した秀哉に興味を持ち、接触を試みる。それが秀哉と沙夜音の初めての会話であった。

この時はまだ単なる興味本意であったが、沙夜音を取り巻く状況が変化していき徐々に二人の関係も変わって行く。
興味から、互いに利用し合う関係へ。
そして、沙夜音は徐々に修也に惹かれていく。
素直になれない彼女は秀哉を焚き付けるようにして関係を持ったりと微妙に微笑ましい部分も。
情事の後に「あれは全部演技だから」と言ったりするけど、その取り繕うような台詞こそが演技なのであろう。本当の彼女は誰かに甘えたいという欲求を持っていたのだと思う。だから情事で甘えたいとか、頼りたいという本心が現れたのだろう。悪魔編はエウシュリー過去作品で言うカオスルート的な部分があるため、恋愛的な要素は薄いが、こういう細かい部分なんかはニヤニヤできて良かったと思う。


長い間拮抗していた悪魔と天使の戦いは、秀哉達人間の異能者の参入で均衡が崩れ始め、悪魔軍に戦況は傾く。秀哉達の活躍で悪魔軍は勝利を重ねていくが、天使軍は逆に追い込まれていく。それでも天使の長ノルファザは不気味なほどに冷静であった。
やがて秀哉達悪魔軍と天使軍とMHIの三つ巴の戦いが起こる。
その戦いの果てにノルファザはメヒーシャを連れて、暴走しようとしている膨大な力の渦へと飛び込む。そして女神は覚醒する。
メヒーシャはノルファザの想像通り、天使の位階を超えて神が如き力を手中に収める。

009.jpg

女神メヒーシャの誕生であった。直後転移し、悪魔の長――魔王セルベルグと相対し、圧倒的な力で討滅するのだった。
はい。正直まさかこんな展開になるとは思いませんでした。まあノルファザが何かするんだろうとは思ってましたが、まさかメヒーシャがラスボス臭を放ち始めるとは……本当予想外でした。

メヒーシャはセルベルグを倒したものの力の大半を消費してしまい天使の城へと戻る。天使は悪魔と違って消耗した力は自然回復を待つしかない為、秀哉達は彼女が消耗している内に決戦を挑むことを決め、舞台は最終局面へと移行して行く。

決戦に赴く前にえちぃシーンがあったりする訳です。
ここで、というか悪魔編では秀哉の力の一端が明らかになるんです。
それは、エウシュリー作品でお馴染みの性魔術的な性質でした。
ぶっちゃけHして自分も相手もパワーアップするという能力ですww

で、秀哉は悪魔軍の事実上トップとして女神メヒーシャへと戦いを挑む訳です。

戦闘が始まってまず確かめたのはメヒーシャのLP。ヘタレで1.5倍になってるのにこっちの2倍以上ありましたww
何というかボス戦で一番厳しいのが開始直後なんですよね。自陣と違ってボス側は最初から高コストカードが配置されてるんで。
ラスボスだけあって反則的なスキルを持っているので、中盤スキルで無理矢理立て直されたりしましたが、秀哉のLPが50を切るまでは複製のために前衛で粘りつつ地道に削って行って、切ったら後衛に下げて高コストカードで攻勢に出たら、意外と普通に勝てました。


エピローグは現世に戻った後のお話。
MHIのトップに立った沙夜音とその付き人として傍に控える秀哉。
でも、それは表向きの姿であり、本当は主従が逆なのであるw
好きな人には支配するより支配されたいな付き人がご主人様ENDでしたww

010_20120516011604.jpg



『錬成で錬金術について』
前提条件として闘技場・裏闘技場を制覇して会員証を入手、MHI社長室の自動ショップで買い物ができるようになるまでストーリーを進めます。

会員証を持っているとショップで素材が購入できるようになるので、まずは魔法鋼石と複製粒子を買えるだけ買います。複製粒子を多目に買うのを推奨。(複製粒子:魔法鋼石=4:3の比率で消費するため)

買った素材を使って『神聖の鈎爪』を錬成します。これを売ると7500BPで売れます。素材代が2700BPなので一個で4800BPの儲けになります。実際にはまどかのスキルで素材代は値引きされて、アペンドありならウィルのスキルで売値が上昇するので、さらに儲けは多くなります。

この錬金術を使うとBPカンストの周回特典は楽に達成できます。金策に困っている方は是非お試しあれ。


次は人間編になります。ヒロインは誰にしようか悩み中です。美來かシャネルを最後にするつもりなので、その二人以外になるでしょうね。

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

メヒーシャ様マジラスボスwwww

沙夜音……可愛いな…………(何。

うっ、うちのハジメちゃんだってえちぃことすると強くなるよ!!(張り合うな

Re: タイトルなし

いやー、流石に予想外でしたよw
秀哉と関わらずに「人間は排除するべき」という考えのまま成長すると、いずれこうなっていたんでしょうね。自身を取り巻く状況で人が変わるいい例だと思います。

ゲームは主人公の一人称なんで、記事の本文は個人的な解釈が入ってますよww
沙夜音はデレると凄いタイプだと予想してましたけど、やはりそういう意味で優秀な娘でしたww

ツンデレの台詞は反対に考えると凄く可愛く思えるんですよねw
「嫌い」は「好き」、「近づかないで」は「抱きしめて」みたいに解釈できるようになると、もう可愛くて仕方ないですww

>ハジメちゃんだってえちぃことすると強くなる
な、何だってーっ!!
エウ作品的性魔術だと増幅もできれば、一方的に力を奪う事もできます。

in恋姫の方だとネタとして使えなくもないかな(何ww
PV
来客数
プロフィール

アイン

Author:アイン
小説家になろうでも活動中のアインです。趣味で書いた小説をまったり載せていきます。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

openclose

フリーエリア
「創刻のアテリアル」応援中!
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。