スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創刻のアテリアルプレイ中1

1周目、天使編メヒーシャ√クリア!

免許更新で実家へ戻ったり、遊びに行ったりと東日本を北へ南へと走り回っていたので、GWはほとんどPCに触れなかったんで、今日ようやく1周目をクリア。

続きはネタバレ注意です。




歪秤世界。
天使と悪魔、クリエイターという魔物の住まう世界。
平和な世界で暮らしていた仙崎秀哉は二人の友人と共にそんな世界に入り込んでしまうところから物語は始まる。
秀哉達はその世界で異能に目覚め、元の世界に戻る歪みのような物を見つけ、無事に元の世界へと戻れたのだが……ちょっとした冒険気分で、今度は自分の意志で歪秤世界に入り込む。少しの冒険のつもりであったが、やがて天使と悪魔の戦いに秀哉達人間も巻き込まれていく。

序盤のあらすじは大体こんな感じ。
選択肢によって、ストーリーは大きく3つ――人間編、天使編、悪魔編に分岐します。

私は何となく天使と協力する選択肢を選び天使編へ。

ここでの選択で大筋の流れが確定し、後はヒロインでENDが分岐するみたいです。

私の場合、メヒーシャさんがヒロイン過ぎたので、他のヒロインとのフラグをバキバキ折っていたらメヒーシャさんがヒロインに確定しましたww

001.jpg

メヒーシャさんマジ天使。
最初の頃は人間を嫌っていた彼女ですが、秀哉と接する内に徐々に軟化。
少しずつ笑顔も見せてくれるようになります。

割と凛々しい方でしたが、デレるとこうなります。

002_20120510220040.jpg
003_20120510220040.jpg

最後の笑顔を見れただけでもう満足ですw

秀哉達が何故異能を使えるようになったのか? とかも分かりましたが、その辺の細かい部分は割愛します。


1周終えてカードバトルにも大分慣れました。
後衛エリアを上手く使って支配力の高いマスを作って、高コストカード出して行かないと終盤は勝てないです。
特にラスボスは力押しだと厳しいと思います。アイテムをフルに使えば勝てるかも知れませんがね……。

私のデッキの主力カードは

『SR権天使メヒーシャ(コスト5)』歴戦の指輪☆☆を付けて攻撃力22の高火力。ルートヒロインだったので強い装備品を付けてましたww 一応言っておくと素ステも高いですよ。
『歪秤王女ルファティ』スキルのグロースピラが非常に強力。バトルの後半戦で出せればメヒーシャ以上の火力になることも。
『UC源 鴉鳥(コスト4)』能力値も高いがスキルのエクスチェンジが役立つ。倒された高コストカードを手札に回収できる。
『SR源 鴉鳥(コスト5)』後衛で出してダークマターで支援。前衛に移動させて火力として運用もできる。私は上級悪魔の魂を付け、攻撃力を強化してました。
『獣耳受付嬢』スキル「怪物暗示能力」が結構使える。素ステも高いので種族:怪物が敵に居なくても火力として有用。

デッキ構成はコスト1が11・12枚、コスト2が4・5枚、コスト3が8枚程、残りがコスト4以上。この位のバランスがベターだと思います。ベターなのはまだ模索中だからw

流石に遊戯王程の戦略性は無いですが、カードバトルは結構面白いです。
雑魚戦もカードバトルなので、偶に怠いときがありますがww

個人的に戦女神のシステムを流用したRPGでも良かったかな。

次は悪魔編に行こうと考えてます。多分天使を対立する展開になるので、メヒーシャさん的に辛いものがありますが、沙夜音様ルートを期待して行ってみます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

確かにこれはデレるとヤバイかもしれないwww>メヒーシャさん

向こうでも言いましたがお久しぶりでっすー。

Re: タイトルなし

お久しぶりです。
GWはほとんどPCに触らなかったので、なろうもこっちも放置状態でしたw

メヒーシャさんのデレは中々の破壊力でしたよw
終盤で絡みあるシーンは終始ニヤニヤしてましたww
PV
来客数
プロフィール

アイン

Author:アイン
小説家になろうでも活動中のアインです。趣味で書いた小説をまったり載せていきます。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

openclose

フリーエリア
「創刻のアテリアル」応援中!
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。