FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『創刻のアテリアル』の発送メール来たー

「創刻のアテリアル」応援中!

明日今日発売の『創刻のアテリアル』の発送メールが届きました。amazonで予約したので多分届くのは土曜日でしょうけどね。

ジャンルはユニット編成型カードバトルSRPG。
体験版をやった感じでは戦闘、カードバトルは結構戦略性があって楽しかったです。
カードバトルなので当然ですが、デッキ構築が重要なゲームだと思います。高ランクのカードばかりで編成して、ゴリ押しのパワーゲームは通用しない作りになっているので低ランクのカードと主力となる高ランクカードのバランスが大事になってきそうです。
体験版のおまけ戦闘だと、デッキバランスが悪くて結構運ゲーになってましたw

シナリオについては、体験版の導入部を読んだ限りでは、いつものエウシュリーという感じでした。
ゲーム部分に力を入れてくれるのは嬉しいんですが、贅沢言うならシナリオにももう少し力を入れて欲しいんですよね。
今回はデモを見た感じではかなり面白そうなんで期待したい所です。

あまり関係ないですが……
PCゲームメーカーの中では、エウシュリーは発売延期しない稀有なメーカー。TYPE-MOONもそう言う部分は見習って欲しいです。

兎に角、早く届いて欲しい物です。GWは免許更新で一度実家に戻らないといけないので、本格的にプレイするのはGW以降ですがね。

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

デッキ構成……高レベルモンスター大量に入れて生け贄モンスターがいなくて詰む(遊戯王)というアレか……(何。
基本的に先を考えた構成ができない人です。プロット然りwww


やっぱ引っ張るんですねww>発売延期
俺ってば発売前に知るっていうのあんまりなくて、今か今かと待ちわびるってしたことないんですよね。新品でも店頭で見て初めて知るというかw
買うやつはほとんどが安くなった中古なのです。

>なおぽんさん

予想外に昨日届いて、7時ぐらいまでやってましたww

>生け贄モンスターがいなくて詰む
まあ似たような物です。
このゲームだと支配率とコストの関係で、出したいカードのコストに見合う支配率の場所にしか出せなかったりします。2×3マスのフィールドでのカード配置も重要なのです。
今、3章なのですが、徐々にカードが増えてきて、ようやくデッキ構築の楽しさが出て来た感じです。

>発売延期
いやー、型月の延期は尋常じゃないです。
魔法使いの夜の開発は確か2008年とかに始まってるんですが、延びに延びて今年ようやく出たんですよ。

私は結構事前に調べる方ですね。
公式サイト見て性に合いそうだったら購入検討、合わなそうだったら保留する(or購入しない)感じです。

まあ検討してるうちに予約終わってたり、気付けば発売してたなんて時もありますがねww
PV
来客数
プロフィール

アイン

Author:アイン
小説家になろうでも活動中のアインです。趣味で書いた小説をまったり載せていきます。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

openclose

フリーエリア
「創刻のアテリアル」応援中!
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。