スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月姫読本PlusPriod購入

今更ながら「月姫読本Plus Priod」を購入しました。
表紙のアルクェイドさんの笑顔が眩しいですw

月姫というかTYPE-MOONの過去発売品って、大抵プレミアついてて手が出ないような値段なのですが、今回は運が良かったです。
中古ですが定価の半額以下で入手!
中古といっても状態は全然キレイな物ですし購入して損はなかったです。

ただ改めて見ると青子がまほよと月姫で違い過ぎる件。
原画がこやまさんか武内さんかの違いなのですが、個人的には今のデザインの方が好きです。


あと話は変わりますが、この間友人宅で「MELTY BLOOD Actress Again Current Code」をやってきました。
格ゲー苦手な上にメルブラ初体験で、友人には「初心者は先生止めとけ」と言われながらも青子でプレイ。
案の定、対戦でフルボッコされましたがww

でも、青子の超必殺技アークドライブスヴィア・ブレイク・スライダーが恰好良かったので満足です。

キーボードでアーケードモードって、良く分からん縛りプレイもしたのですが、クリアできんかったorz
十字キ-がWSAD(上下左右)、攻撃CVB、ガードFとかキー配置近過ぎww
しかもキー配置変えられないしww
キーボードだと狙って技が出せない。左下とかコマンド入力無理でしたww


最後にまほよの考察してるブログとかないかな。と探していた時に偶然見つけた動画を載せておきます。
マイ天使こと久遠寺有珠さんです。



見られない方はこちらからどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

月姫やりたいw

イラストレーターが違うとちょっとがっかりする俺です。両方とも上手ければ別に良いけど(何。

ふんふん、格ゲーっすか。
型月作品で格ゲーとか熱いでしょうwww

Re: タイトルなし

月姫本編とファンディスクがセットになった月箱ってやつをamazonで調べてみましたけど、最安で9999円でしたね。当然中古でしたが……

月姫の原画担当の武内さんってFateの絵書いてる人ですよ。因みにTYPE-MOON代表でもあります。

そりゃ熱いゲームでしたよ。
ただMELTY BLOODは月姫の続編みたいなものなので月姫知らないと微妙かもですが……

私じゃできませんけど、青子のコンボ動画とか見るとヤバイですww
レベル違い過ぎて何やってるか分からないレベルですよww

No title

こんにちは、初めまして。『刹那的虹色世界』の管理人・月詠です。先日は、当Blogへの訪問とコメント、リンクご報告ありがとうございました。

リンクはこちらからも張らせていただきましたので、お時間ございます時に確認していただければと思います。


>今更ながら「月姫読本Plus Priod」を購入しました。
おめでとうございますw 私も持っていますが、ボリュームがあって読み応えがあって良いですよね。個人的には人気投票のキャラ紹介がいろいろとツボでしたwww この辺りのセンスの高さが、TYPE-MOONたる部分だなとw

>案の定、対戦でフルボッコされましたがww
青子、難しいんですよね。私もPS2で出たVer.のものはプレイしましたけど、難しい。青子って設置するトラップの使い方が肝な上に、この手の格闘ゲームはエリアルによるコンボがメインなので、ミサイルランチャーの青子だと活躍しづらいんですよね(苦笑

アークドライブもカッコいいですが、ラストアークもカッコいいです。凄く難しいですけど(苦笑 技名は「逆行運河・創世光年」と、青子の第五魔法とも言われる時間操作系をにわせるような技。っていうか、青子の魔法の正体、『まほよ』では明らかになったんですかねw 私はまだ9章なのでwww

でも、メルブラの青子の技名を意識したスターマインやスターボゥという名前の技があるので、その辺りはニヤニヤ出来ましたね。


それでは。

Re: No title

コメント、相互リンクありがとうございます。

何か友人が読む用、保存用、布教用と三冊持ってまして、ダメ元で頼んでみたら友人価格で売ってくれました。
人気投票のキャラ紹介は私も好きですよ。TYPE-MOONって、こういう細かい部分のセンス高いですよねww

>青子、難しいんですよね。
メルブラみたいなゲームって、基本近接攻撃メインですからね。ガンナータイプの青子には厳しいものがありました。それでも3段ジャンプや空中ダッシュ2回できたりと基本性能は結構高いらしいです。私は全然使いこなせませんでしたが(苦笑)

>「逆行運河・創世光年」
自分では出せませんでしたが、プレイ動画で見てきました。確かにこれもカッコいいですね。凄く厨二心をくすぐる技ですねw 青子の魔法についてはノーコメントとさせて頂きます。

>メルブラの青子の技名
私の場合、『まほよ』→『メルブラ』でしたが、青子の魔術の名称はメルブラから来てたんだなと、メルブラをやりながらニヤニヤしてましたw こういうファンサービス的な要素ってあると嬉しいですよね。TYPE-MOONはこの辺り流石といいますか、良く分かってますよね。
PV
来客数
プロフィール

アイン

Author:アイン
小説家になろうでも活動中のアインです。趣味で書いた小説をまったり載せていきます。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

openclose

フリーエリア
「創刻のアテリアル」応援中!
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。