スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロイキッシャーについて

今日一日、プロイキッシャーに使えそうなネタを色々と調べていました。
魔法使いの夜SSで使おうかと思いまして。

エピローグから拾ったカティサーク。
プロイキッシャーじゃないけど、同じくエピローグから地下室の悪霊。
あとはマザーグースをいくつか。

きらきら星とか意外と使えそうな気がします。
例えばこんな感じ。



 Twinkle,twinkle,little star.
 How I wonder what you are?
 Up above the world so high.
 Like a diamond in the sky.
 Twinkle,twinkle,little star.
 How I wonder what you are?


 夜の闇に溶け込むような声で有珠は囁くように唄う。
 その唄に呼応するように有珠の魔術――暗黒童話マザーグースが起動する。
 それは一筋の流星。否、詩編のろいの光の煌めきである。

 あなたは一体何者なの?
 という一節、その答えは童話の怪物プロイキッシャー――呪いの小星トゥウィンクルスターであった。

 着弾とともに膨張し辺りに詩編のろいを撒き散らす。
 濃密な魔力で編まれたそれは、最早、破壊力を伴う魔弾の掃射だった。

「――青子の魔弾を模してみたけど……」

 ――プロイとしては三流ね。

 そんな呟きはエーテルの青い光と共に夜の闇へと消えて行った。




有珠の魔術はまだまだ謎が多いので、こんな感じにオリジナルの童話の怪物プロイキッシャーを考えて使おうかと。

有珠の呟きは「使い捨てで対費用効果が悪い」みたいな意味合い。

SS自体も少し書き始めたので、書きあがったらそのうちこっそり掲載するとします。

因みにSSは魔法使いの夜本編終了後のお話となります。今の所は番外編までの空白期の話を書こうかと思ってます。

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

有珠の魔術って結構トラウマ物ですよね?ww

Re: タイトルなし

寝る前に見に来たらまさかのコメントが!?
メモみたいな物だったので、コメントが来ると思わんかったですww

>結構トラウマ物
そういうのが多いですね。
世界を変容させたり、呪ったりなどなど。

結局は使用するプロイ次第ですけどね。
傷を治すプロイとか、結界を起動するプロイもありますし。
有珠が初めて作ったプロイは戦闘にはまるで役に立たない粉雪を降らせる「スノウホワイト」ってプロイだったりします。有珠は意外とロマンチックな所もあるんですよ。

この記事に載せたやつは、青子の魔弾というより凛のガンドの方が近いです。
魔力の衝撃で倒せなくとも呪いで動きを鈍らせる二段構えのプロイでした。
PV
来客数
プロフィール

アイン

Author:アイン
小説家になろうでも活動中のアインです。趣味で書いた小説をまったり載せていきます。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

openclose

フリーエリア
「創刻のアテリアル」応援中!
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。