FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法使いの夜 プレイ日記5

第9章まで読了。
遊園地の戦いの前半戦の敵を伏せてましたが、これ以上敵を伏せるのは無理な様です。

やっぱりそうかという展開になりました。

そんな訳で今回からは自重してると記事が書き辛いので自重しません。
一応毎回注意書きは書きますがネタバレはご了承ください。

まあ、もう終わった人も多いでしょうけどね。




三人はそれなりに仲良く過ごしていました。
それはある日の夕食の事でした。
草十郎が用意したのはチ〇ンラーメン的な何かで、青子がそれに憤慨して別の物を要求するのです。
そのとき有珠はというと

141.jpg

「これ私のだから」
何かこの有珠が可愛いかったです。

この数日後、草十郎は二人に息抜きとして水族館のチケットをプレゼントします。
草十郎は留守番ですがね。

142.jpg
143.jpg

青子&有珠外出ver
女の子が普段と違う格好してると一寸ドキっとしますよね。

146.jpg
147.jpg
148.jpg

今まで黒系の服装ばかりだった有珠が白いコートを。
これもアリだなと何枚か保存してしまいましたww

150.jpg
151.jpg

有珠の意外な弱点が分かったりもしますが、二人は二人なりに楽しげにしていました。

それで、その頃の草十郎はと言うと、屋敷の来客に対応していました。

152.jpg

その人物は、そう青子の姉の橙子さんでした。

154.jpg

青子の失敗談などで以外にも話が盛り上がっていました。

また視点は青子達の側へと戻り、物語は動き出す。
二人は地下鉄のホームにいたのですが、割高の値段から利用者があまりいない、そこは天然の結界であり襲撃を受けることになる。

164.jpg

それは三十体もの人形でした。
折角の楽しい時間を破壊されて、青子は怒る訳ですが、今日を楽しく思っていたのは青子だけではありませんでした。

「退がってなさい、貴女まで食べちゃうから」

――――さあ、ごっこ遊びを始めましょう。

156.jpg
163.jpg

フラットスナークと同等の最上級のプロイキッシャー三体の内の一体――濃霧の怪物“マインスターの薔薇の猟犬”を解放する有珠。
今日と言う日を台無しにされて余程腹に据えかねていたんでしょうね。有珠の本気を垣間見た気がします。

勘の良い方は既にお気づきでしょう。青子と有珠の敵の正体に。そう彼女です。

157.jpg
158.jpg

妹を思う優しい姉の姿から一転して、その本性を顕わにした蒼崎橙子でした。
敵として人形が出て来た時点で予想してましたが、本当にそうなるとは……
というか、公式の橙子さんのキャラ紹介を見て、絶対これ嘘だろと思ったのは私だけじゃないはず。

橙子さんは青子に対して伝言を残すと、この日は去って行きます。
それから帰って来た二人と一悶着ありますが、これからの熱い展開に期待が膨らんだ所で9章は終わる訳です。

今日これから読みますが楽しみで仕方ないですよ。

おまけ

161.jpg
162.jpg
160.jpg

色々ツッコミ所満載ですが、敢えて説明しませんww
何ちゃら道場を彷彿させる絵ですねww

では、また次回にお会いしましょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今日の一言。

青子可愛いwww


そしてデフォルメキャラが非常に好きな俺ですw

>なおぽんさん

あの私服の青子はマジ可愛いですよね。
でも、あの恰好は最初で最後かもしれないです。
流石に平日に貫徹すると明日(今日)が辛いので止めましたが、もう最終決戦は近い感じです。
なのでこの日記もあと2回くらいで終わりそうです。


デフォルメキャラは私も好きです。
だから態々載せたのですよ。ネタとしてねww
PV
来客数
プロフィール

アイン

Author:アイン
小説家になろうでも活動中のアインです。趣味で書いた小説をまったり載せていきます。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

openclose

フリーエリア
「創刻のアテリアル」応援中!
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。