スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法使いの夜 プレイ日記2

日を跨いでしまいましたが、とりあえず第4章まで読了しました。

ようやく物語が動き始めた感じです。

話の本筋についてのネタバレはあまり書かない様に気を付けますが、前回みたいな感じで書いて行くとします。

今の所、画面演出はかなりレベル高いです。ビジュアルノベルというだけあって、魅せる演出によって更に物語に引き込まれます。

012.jpg

このクラスの弁当はどこか可笑しいw
缶詰グループと果物グループって何だww
特に果物はパパイヤ、マンゴー、ヤシの実、夕張メロンってラインナップ。
バナナとかじゃないのかよっ、と思わずツッコミを入れてしまいましたよ。
そんな2グループからお昼に誘われて困惑している草十郎の図でした。

まほよは演出も相まってか、表情の変化が楽しいです。
まあ今回も青子メインですが載せていきます。

014.jpg
017.jpg
018.jpg
019.jpg
028.jpg
025.jpg
029.jpg
030.jpg
020.jpg
026.jpg

こんな感じで場面場面に合った表情を見せてくれます。

ようやく魔術戦のシーンも見れました。
個人的にはFateの頃よりも演出が洗練されている印象を受けましたね。
青子が魔術を使うシーンもありましたけど、あっさり終わってしまったので今回は有栖のシーンです。あえて解説はしませんので画像の雰囲気でお楽しみください。勿論テキストも消してあります。

021.jpg
022.jpg
023.jpg
024.jpg

Fateだと剣戟の演出とかがメインでしたけど、まほよのは動きがあって演出に躍動感があるとでもいいますか、兎に角かなりいい感じです。このクオリティで最後まで駆け抜けてくれれば良いのですが。

橙子さんらしき人も一瞬でて来ましたけど、これから物語に如何絡んでくるのか楽しみです! 何となく予想は付いてますがね……

唐突だけど、有珠みたいなクールなキャラがデレたら凄い強烈だと思うんだ。

なんかCGが凄い綺麗なので、まほよのCGを壁紙にするのも良いかも、と思い始めたアインでした。
ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

果物豪華すぐるwwwww


TM作品で好きなグラフィックはとぼけてる表情とキレてがぁー!ってなってるやつですw
具体的にはセイバーのとぼけ顔と凛・イリヤのキレ顔w

>なおぽんさん

果物の豪華さは異常w
書かなかった缶詰側はコンビーフとかカニ缶とか挙げられてたけど、一番問題なのは賞味期限がマジックで消されてるロシアンルーレット要素なんだww

>表情
とぼけ顔とかキレてがぁー!ってなってる奴いいですよね。
私もFateのその表情好きでした。
「まほよ」だと、今回挙げてる青子が「がぁーっ!」ってなってるやつも結構好きです。

何か型月作品は表情豊かでキャラが活き活きとしてる所も気に入ってます。
PV
来客数
プロフィール

アイン

Author:アイン
小説家になろうでも活動中のアインです。趣味で書いた小説をまったり載せていきます。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

openclose

フリーエリア
「創刻のアテリアル」応援中!
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。