FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60ネスト

DN 2012-08-21 01-19-49 Tue

これがこの前言っていたSDUリングです。
まあ60キャップの今ではたぶん精々500G位の価値でしょうか。実際の価値は同じ潜在付いた物が売ってなかったので分かりませんがね。

このリングはレベル40代のアクロに装備させてますが、最近作ったエンジニアの方が火力あって移すか悩み中ですw
今のレベルは34ですが、CT7000程あるので同レベルの敵に80%以上クリティカルが出ます。そんな感じなので、39アビスも普通にソロできたりw そのうちケルベロスネストもソロで挑戦してみます。因みにこのエンジちゃんだと28のときにミノタウルスネストもソロ無死討伐できました。アルフ強すぎですww


ここから本題。
メインのクルセがレベルカンストしたので60ネストへ行って来ました。

60ネストに行くための前準備として涙交換や取引所で買って叩いてコツコツと装備を集めていたので、配布装備は卒業して60エピへと換装しました。腕だけは未だGDU(生命II)+6ですがねw
強化値は靴以外+8で靴は+6、素材が比較的安かったサブと靴は冠位も付けて、サブ加護、靴疾風です。素材が集まり次第メインは雷、他は知恵をつける予定。
腕は多分意志かな。60エピ腕が用意でき次第GDUも叩いてみるのでそれ次第ですが如何なることやら……
因みにGDUフレイルは6→7で折れた。おのれペリンww


60ネスト初体験はタイフーンネストでした。ギルドの方と行ったので割りと気楽に行けました。
構成はパラパラFUエンジ。タゲはもう一人の方が持ってくださり自分は火力()側へw

これでも多少は火力上がったんですが、まだまだ低いです。メインに雷潜在が付かなかったのが痛かった。
お金溜まったら安く出てるコンビクションオーラの技巧リングを買うつもりです。(火力底上げ兼PT貢献目的)ただ今はダイヤコードが異様に高騰してるので手が出せないですね。両潜在付きの物を買ったほうが安く済むかもです。

1Rは割りとあっさりクリアできて2R、wikiは読んでましたけどローラーに焼き殺されましたww
最初の柵上がったら左に行っちゃだめなのな。2つ目のローラーとご対面でしたww

サクサク進んで大砲も撃たせて貰いましたが、全然中らなかったです。もう一つを担当した人が一人で18KILLくらい出してた。私がもうちょっと中ててたら良かったんですがね。20KILL止まりに……

それで、更に進んでタイフーン戦。マクロ出してくれてるのに気づいた時は既に遅くギミックで焼かれましたww オーク兄弟どこよww 二回目からはギミックも対応できましたが、高難易度ネストは即死ギミック多いです。

それから無事討伐後の金箱から噂のエンセスター装備が! いや勿論外しましたがねww
あまりに吃驚してSS撮れなかったです。というかあの短時間でSS撮るの厳しいですよ。当たってたら今頃金策に困ってなかったんだろうな……。取引所に出てるエンセスター装備は4万G以上なので当たってたら一攫千金でしたわw


それからメンバーを変えてプロフェッサーKネストにも行って来ました。
今度の構成はパラパラプリアクロ。まあ構成云々よりも楽しめるかの方が大事なのですがね。

今度はタゲパラを担当しました。初見でしたが割りとなんとかなるもので2Rまで何事もなく突破。3Rはボスの自爆喰らって一死。教訓は動きが止まったらシルチャで抜けろですw
4Rは若干火力が足りずに日誌は出せなかった。多分私の火力が足らんかったです。あと微妙にスマイトも外してしまったのが痛かったかな。

ラストのプロフェッサーK戦。変身後の攻撃が激しくて躱し切れてなかったですが、60エピの防御力は流石でした。
あれだけ喰らっても死なないんですからww それでも一死してしまいましたが、楽しかったです。


そのメンバーでタイフーンネストにも行って、タゲ持って4無死達成できました。つまりは私が死ななかっただけですがw


全身60エピだとそこまで攻撃も痛くないので、コツコツ集めて正解でした。
これ配布装備で行ってたら悲惨な事になってたんだろうなw

ヘルモードへの挑戦はまだ先の話になりそうです。お金貯めてアクセ整えてからかな。
紋章学者のダイヤコード交換の復活はよ。
取引所のは割りとマジで高すぎて買えないです。
あと60用の素材のカオスフィールドへの実装もはよ。「幽閉された教皇の杖」とかクレは21個も使うのに最安で単価65G以上とか高すぎw

まあ地道にネスト、シミザー、カオスフィールドでお金貯めて行くとします。

ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

タゲパラ練習中です

お盆中は帰省していて、実家のパソコンを妹さまに占領されていたので、戻ってきた木曜からまたやり始めましたw まあ実家のパソコンは低スペックなので実際に動いたかは定かではありませんがねwww

それで昨日、一昨日とシードラゴンネスト(2回)とグリーンドラゴンネスト(3回)に行って来ました。グリーンドラゴンは討伐までいけたのは1回だけです。勿論、私は全死でしたがw あの時の野良で入ってきてくれたプリ様は凄い上手かったです。イケプリ様でした。


で肝心の私の話ですが、SDは1回は野良で行きました。誰でもで募集していたPTに参加したのですが、集まったメンバーが面白かった。アクロ×3クレ×4マセとほぼアクロクレネストと化してましたww
この時のタゲはガデさんが持ってくれたので私は殴るだけでしたが、本体で死ななかったのは初めてでしたww

2回目はギルドの方々と行ってタゲパラ練習させてもらいました。道中のボス、ラーバとモンタンは数秒で溶けたので出番なしw ドラゴン廃人様のエレスは火力高すぎでしたw GDL+12まで叩いてる人ですから火力高いのも頷ける。でもあれで炎スキル封印して氷スキルのみというんですから、本来の火力はもっと高いのかと思うともうねw
私はというとかなり酷かったw 時々プロボ入れるの忘れるは旋回喰らうはと散々でしたw 動きながらも隙見てプロボ撃つ癖を付けないと駄目ですね。新しくゲットしたトストール紋章の身代わりキノコは1回成功したので、一応一歩前進かな。(前まではジェレイントのデスインテグレート)

この時貰った報酬のシードラゴン討伐隊リング(物理リング)に潜在貼ったら、(うろ覚えですが)物理攻撃5.8%魔法攻撃2.9%力2.5%敏捷4.5%知力3.5%とかなり良い潜在が付きました。まあ私はクルセ的に雷潜在付かなかったので失敗かな、と思ってましたがギルドの方に見て貰って良潜在だと気付きましたww このリングは40キャップの頃なら3000G位の価値だそうです。物理リングなので封印してサブアクロに送っておきました。下級朱印マジ便利やww スクショ撮り忘れたのでリングの画像は次回にでも貼りますね。


そしてNGD(3R練習PT)ですが、1回目2回目はモルゴン(2R)すら乗り切れず全死。(1Rゼニウスは2匹釣りで死亡とまだ難しいので、一匹ずつ処理することに)モルゴンの毒と狂化後の攻撃痛いですw 装備整ってないのでかなり厳しいです、はい。
まあギミックは乗り越えたので、あとは盾列のスキルを適時に使って乗り切ろう、という所での3回目。

モルゴンで1死したものの(相変わらず狂化後がきつい)何とか2R突破。それからほとんどプラクティスでしか経験のないの3Rも突破! 全体死ギミックも回避成功です。地震毒もジャンプ回避できました。ミノプラでの回避練習の成果が出たかもですw まあマグレという可能性も微レ存。
そして勢いのままに4Rも突破! ここはキノコの後ろでタゲ取って適時攻撃、ギミック時にはキノコに乗るだけなので結構楽でした。ジャンプ力の低いクレでも落ちついてやれば何とかなるものですw
ついに5Rカラハンさんとご対面。ここまで来れたのは、マジでプラクティス以来でしたw 
ギミック発動時にシールドチャージで安地に滑りこむもちょっと遅かったのか位置ずれバグだったのか不明ですが全体死。本当にすみませんです。その後はカラハンさんの炎に焼かれて死亡。という顛末でした。

まあ初めて行った頃よりは進歩したかな。という感じです。相変わらず配布装備から卒業できてませんが、立ち回り次第で何とかなるものですね。スキル配置を見直して盾列のスキルを使い易くしたのが良かったのか、それなりに生存率も高くなってきた気がしますw
それで道中の報酬ですがクレ用の装備が出なかったので、上級神聖オニキスコードと誰も取らなかったアーチャー用GDU靴をゲット! そのうち強化して冠位つけて潜在張ってアクロに送りたいと思います。まあ強化はアクロ側でやってもいいかな……w


アバターですがマリンアバを買ってしまいましたww マナリフ+1便利です。エレオorコンビ炊いてもあんまり減らなくなりました。
それからアクセもレアに買い替え。締めて約400Gの買い物でしたが、確実にステは底上げされたので良しとします。
この調子で地道にお金貯めて装備を整えていきたいです。


それではまた次回。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ドラゴンネスト始めました

タイトル通りオンラインゲーム「ドラゴンネスト」を始めました。
ドラネス歴半月でまだまだ下手ですが、ネルウィンサーバーでクルセイダーやってます。

昨日はギルドの人たちとグリーンドラゴンネストに行って来ました。
流石に何回か行っているのでギミックはだいたい理解できているのですが、PSが低すぎて普通の攻撃喰らったり安地に行けなかったりと死にまくりでしたw まあギルドの皆さんには、誰でも初めはそうだから死にながら上手くなればいいよ、と言って貰えてるのが救いですね。「百聞は一見に如かず」を体現するかのように実戦で死にながらギミックを学習しているわけですww ただこれを理解ある身内PT以外の野良討伐PTでやると、唯の地雷プレイヤーでしかないので注意しないといけません。

あと、ギガンテスネスト(ヘルモード)にも行ってヘルバの清水2を拾ってきたので、GDU腕の冠位を生命2に強化しました。
それとソフィアも倉庫に突っ込んだので、早くGDUフレイルが欲しいところです。手に入ったら知恵2にする予定。(GDUはグリーンドラゴンユニーク等級装備の意)


以下は自分の課題的なもの。

・PSの向上
パラはタゲ取りして攻撃を一身に受ける職なので、とにかく回避の練習をする。クイックスライド→シンブレイカーを確実に!
特にストンプ(地震or振動攻撃)が苦手なので、モーション確認後スムーズにジャンプできるように体で覚える。
→勧められたミノタウルスネスト(プラクティス)でひたすら回避訓練。適度に攻撃しつつ一回30分ほど避け続ける。(時間はシミザー的に生命の清水のできる時間で設定)

・ターゲットの維持
「プロボーグ」のレベルは4(現在レベルでの最大値)。効果時間12秒、クールタイム12秒。
スキル強化紋章で持続時間を増やしているので、一応は効果時間>CTとなってます。
でも、まだプロボを撃つのを忘れる時があるので、クール毎にプロボを撃つ癖をつけなければ。
→ソロでもプロボを使うようにしてクール毎に使うのを習慣付ける。


あとはお金稼ぎ。
シミザーで小金稼ぎ。でも小金と侮るなかれ塵も積もれば山となるのだw 実際、取引所に相場より少し安目に設定して置いたら5分くらいで売れて吃驚しました。生命の清水10個で30gの儲けなりよww
カオスフィールドソロも良い感じ。一々取引所に出すのも面倒なので店売り安定です。40分程度(4~7分×7)で約100gはでかいです。
それとドラゴンネスト(8人ネスト)か。まあこれは気軽に行けるほど上手くはないので、誘われたら行く感じですね。野良PTとか全体死の引き金になるのが怖くて行けませんw

お金溜まったら雷OPのマジアバ見つけて買うんだw そして行く行くは雷OPのレアアバを揃えたいww


まあ色々と書きましたが当面の目標はグリーンドラゴンネストの無死クリアです。その為のPS向上であり、その為の戦力増強なのです。焦らず気長にやって行こうと思います。


P.S.
お盆明けくらいには執筆時間も取らんとな!w(切実)
あとRewrite HFも届きました。これもそのうち記事書きます。
PV
来客数
プロフィール

アイン

Author:アイン
小説家になろうでも活動中のアインです。趣味で書いた小説をまったり載せていきます。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

openclose

フリーエリア
「創刻のアテリアル」応援中!
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。