FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まほよ続編

昨日ネットを徘徊していたら、とあるインタビュー記事を発見しました。

TYPE-MOONの原点を辿る「魔法使いの夜」インタビュー。奈須きのこ&こやまひろかず&つくりものじ氏の3名に聞く,ノベルゲームの未来と可能性

まほよ製作の裏話やらもあって、興味ある方には面白い記事だと思います。

インタビューを紹介した今回の記事で何が言いたいかと言うと、

このインタビューで奈須きのこさんらTYPE-MOONスタッフの方達が魔法使いの夜の続編があると発言しているということです。

やったね! 続編あるよ!!
まあ、出なかったらリデルって結局何者? とか色々と疑問が残るので困る訳ですが……
インタビュー内でいつ頃発売できるかは述べられてませんが、まほよで演出のノウハウは確立されたそうで、製作期間は短縮できるとのことでした。

二部と三部のスパンは短くしたいとも書かれていたので、3~5年以内あるいはもっと早くまほよ完結も期待できそう!(最後の期待の部分は私の個人的な希望というか期待なので鵜呑みにしないでください)

ついでに「DDD」はまほよ完結後ですって。
あとあと「月姫リメイク」も「フェイト/エクストラ CCC」と並行して進行中だそうです。

こうして書いてみると結構忙しそうなので、まほよ続編はまだまだ先な気もしますが、一筋の希望を抱きながら待とうと思います(笑)


ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

魔法使いの夜 ORIGINAL SOUNDTRACK

「魔法使いの夜 ORIGINAL SOUNDTRACK」を購入していたんですが、今日まで放置でようやく封を切りましたw

まず初めに気になっていたDISK3のラストトラック「予告」を聞いてみました。何かと思えばCMかデモで流れてた曲でしたww
付属されていた小冊子の奈須きのこ・KATE・深澤秀行(敬称略)の三者対談も軽く読みましたけど、魔法使いの夜のBGMでクラシック系の曲が多いのは久遠寺邸=古い洋館ということからのイメージみたいですね。
今これを書きながら流してますけど、相変わらずいい曲ばかりです。

私のお気に入りは

蒼崎青子、久遠寺有珠、idylic/blue、久遠寺邸で朝食を、騒ぎだす、窮地/herald、thames troll(wood)、決闘/one-on-one、お伽の国の狂騒、絢爛/finality、顕現/great three、メインテーマ/眠り、輪舞/witch Tale、imbalance/blue、First star、Five

こんな感じです。一番好きな曲を挙げるとしたら、「First star」も良いですが、やはり「Five」ですね。青子が魔法を行使する場面で流れた曲です。この曲を聞くと今でもあの場面が鮮明に思い出せます。魔法使いの夜でも屈指の名場面に流れるに相応しい名曲だと思いますね。


余談ですが、先週からこのブログのアクセス数が急に跳ね上がったので、少し驚いております。
一週間でページビューが1000位な物だったのですが、先週の土曜日なんかは一日だけで700オーバー。
気付けば何時の間にか一万PVを突破してましたし……どこかのサイトで紹介でもされたのでしょうか?
単純にページ数が増えたので検索に掛かり易くなっただけかも知れませんがね。

ではでは。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

創刻のアテリアルプレイ中3

二周目、悪魔編沙夜音ルートクリア!

何か昨日のアクセス数が普段の二倍位になってて少し驚きました。
まほよの記事だけじゃなく、意外と創刻のアテリアルの記事を見に来てる人もいるみたいですね。

ぼーっと錬成陣で錬成メニューを眺めていたら錬成で錬金術が出来ることに気付いたので、今回はそれを載せておきます。

例によって続きはネタバレ全開です。ご了承のうえお進みください。



続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

創刻のアテリアルプレイ中2

現在は2周目悪魔編をプレイ中です。
流石に2周目なのでサクサク進みますね。と言ってもカード集めとかしてるので結構時間かかってますけどね。

最後の方に闘技場用デッキレシピ有ります。

それでは続きはネタバレ注意ですよ。



続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

創刻のアテリアルプレイ中1

1周目、天使編メヒーシャ√クリア!

免許更新で実家へ戻ったり、遊びに行ったりと東日本を北へ南へと走り回っていたので、GWはほとんどPCに触れなかったんで、今日ようやく1周目をクリア。

続きはネタバレ注意です。



続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

PV
来客数
プロフィール

アイン

Author:アイン
小説家になろうでも活動中のアインです。趣味で書いた小説をまったり載せていきます。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ

openclose

フリーエリア
「創刻のアテリアル」応援中!
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。